

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

☆手根管症候群3☆

ひまわり
またまた間が空いての更新です。

手根管症候群の症状は装具をつけているので痺れが楽になっています。
まっ着けてないと痺れが来るので、治っていく状態ではないけれど。。。
先日、主治医と話す中でそんなに痺れが楽になるのなら右も寝る時だけでも着けたら
良いかもって・・・右のも作りました。
料金は役所から7割は戻ると言っても高い処置代です(苦笑)
おかしいのは寝る時はまるでロボット状態(= '艸')ムププ
寝返りもし難いし、眠りも浅い
どういう訳か首も痛いし。。。
でも朝起きた時の痺れの楽さを考えたら我慢・我慢って感じね(^ω^;)

そうそう・・・
先日、ダーとジョナサンにて朝食をしていると年配の婦人から声を掛けられた。
「失礼します・・・その器具は何処で売っているのですか?」
いえいえこれは病院で型を採って作ってもらったのですよと説明
話を聞くと、この婦人は足のリュウマチと手根管症候群の治療をしていて
全然良くならず辛くて悩んでいたという事。。。
それは良くないですね?という事で私の通っている病院の場所を紹介してあげた。
行く行かないはご本人次第だけど、辛さが半減したらいいですね?

まだまだ手の外来を知らないで悩んでいる人達がいそうだね?ってダーが・・・。
そういう意味でも装具をして外に出るのも役に立つものだね?って2人して変な
納得をした出来事でしたw

  ←ポチッとして頂けたら嬉しいです☆


2010/07/10 12:12 |☆綴り事☆COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

☆手根管症候群2☆

前回Blogに書いたように大学病院に行き、手の専門医に診てもらった。
検査の結果、まだ手術は大丈夫のようで手首に装着する装具を作る事に。。。
型を取り一週間後、装具を受け取りに行った。

↓これがその装具↓

手首装具②


↓腕に付けるとこんな感じ↓

手首装具①

指は動くが手首は曲がらず、完全に固定状態なので洗物の時は使い捨て手袋をする事に。。。
寝る時だけ装着して60%保護出来ると先生は言っていたが、朝起きてその意味が分かった。
あれだけ朝起きてすぐに痺れがきたのに、全然痺れてこなかったσ(o'v'o)
寝ている時のが手に負担が掛かってしまうのかな?不思議?
こりゃ嬉しい♪反って外しているのが怖くなったしw
この調子でお風呂以外は装着するようにしていれば、手根管の腫れも引いてくるかもね(*^^*)


さて。。。今月の末に大学病院へ又行ってくるが、専門医にはどういわれるかな?

  ←ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

2010/06/14 00:00 |☆綴り事☆COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

☆手根管症候群☆

花


今月の初めに神経内科にて手の痺れの検査をしたら、手根管症候群になっていて左手は相当悪いらしい。
この調子だと1,2年先には手術をするようになるという事なので、手の専門医の居る病院への紹介状を書いてもらい
明日大学病院に行く予定です。

私としてみれば手根管症候群って初めて聞く病名だったが、意外となっている女性が多いみたい。
なる原因は不明らしいけど、この痺れは困ったものです。
どちらにしても手が使えなくなっても困るし、良い方向に進んで欲しいな☆


  ←ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

2010/05/18 00:00 |☆綴り事☆COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

☆何か?☆



マアシャはダイニングテーブルの上に寝るのが好き

カメラを向けると薄目を開けて「何?」って眼を飛ばす( T-T)ノ

いえいえ、ただ写真を撮っただけですよ





※飛鳥山公園に行ったのに、写真をUPしてませんでしたのでチョコっと載せました。


  ←ポチッとして頂けたら嬉しいです☆

2010/04/24 19:55 |☆My cats☆COMMENT(2)TRACKBACK(1)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
